一瞬にしてストレスがチャンスに変わる方法

質問

 あなたは会社員、今日も上司に怒られた。

ああ、イライラする。ストレスがたまる。あのクソ上司。

今日は週末で明日は休み、あなたならどうする?


これらは、ストレスを発散したり、別の好きなことで気を紛らわします。

しかし、これらは、病気でいうような対象療法でしかありません。


ふとしたときに、また思い出してしまいます。

もっと効果的に効果のでる方法をお伝えします。


それは、【自己怪人】になることです。

自己怪人?


そう、この怪人は

自分のストレスや感情をネタに文章を書いて

公共の場所で公表すること。


それがブログだったり、FB

だったり、まとめて書籍にさえしてしまう方法


なぜこうするといいのか?

それは、共感をえることができるからです。

あなたの悩みやストレスというのは、必ず

同じ状況にいる人がいます。


そうそう、わかる

あるあると思う場面はあなたにもいままであったはずです。


感情があればあるほど共感してくれる人もいます。

そこで、私はいつもこうしている


というおすすめのことがあれば

読者は。それをすることにより悩みが解決するかもしれません。


そうなった、場合、あなたのストレスの原因が

知人もしくは見知らぬ人の役にたつのです。


そのときストレスというのはもはや悪者ではなくなっていきます。


これをやるときはポイントがあります。

ストレスを感じたとき、ひょっとして

これは他の人も同じ状況かも、役にたつかもと思うことです。


ぜひ、こうやって、自己開示をしまくるようにして

自己怪人になっていきましょう。


自己怪人の本を書くのも

面白い


伝わりにくい、難しい情報や健康を簡単、楽しく伝わりやすくする

セミナーで上手につたえることができない。おもしろくない 本を書いてみたいけれど、文章がかけないと思っている方 自ら楽しくなり、受講者を引きつけるセミナ・本がかけるようになる ブランディングになり、0から起業できる

0コメント

  • 1000 / 1000